幻獣契約CRYPTRACT

NEWS

EVENT

◆◆[追記]『素材アイテムへの仕様変更』と『強化合成の自動選択』について◆◆

[7/28追記]
7/28(火)に仕様変更されました素材アイテムにつきまして、以下につきましてご連絡をいたします。

・「素材ユニットをアイテム化」ボタンが表示されるまでは「売却」「交易送り出し」「キューコンPt変換」で素材アイテムを確認できない不具合を確認しております。
※「素材ユニットをアイテム化」ボタンが表示されるまでに獲得した素材アイテムは失われません。

・「素材ユニットをアイテム化」ボタンは「7/28(火) 20:30」以降に全てのお客様に表示される予定となりますので、今しばらくお待ちください。
※確認できない場合は一度アプリの再起動をお願いいたします。

・素材ユニットのアイテム化の実行に関わらず、素材アイテムはユニット一覧からは確認できません。

・クエストやショップなど、新規で手に入る素材は、全て素材アイテムとなりますため、既存の素材ユニットを「確認するページ」ではご確認できません。

引き続き『幻獣契約クリプトラクト』をお楽しみください。
---------------------------------------------------------------
いつも『幻獣契約クリプトラクト』をお楽しみ頂きありがとうございます!

7/28(火)に「素材ユニット」を「素材アイテム」へと仕様を変更いたしました。
既に所持している素材ユニットはユニット画面内の右上「素材ユニットをアイテム化」ボタンをタップすることで変換が可能になります。
→負荷軽減のため、「素材ユニットをアイテム化」ボタンはユーザーごとにランダムに順次解放されます。
※1日程度で全ユーザーに解放される予定となっております。
※素材アイテムにした際に「ユニット一覧」や「強化合成」など一部画面にて素材BOXの切り替えボタンを削除いたします。

◆「素材アイテム」とは!
ユーザーが所持する全ての素材ユニットのデータの形式を変更し、「素材アイテム」へと変更いたします。
素材アイテムに変更されましたユニットは「レベル/ハピネス値/刻印(枠を含む)/スキルレベル」などの情報はございません。
この変更によって後述の「強化合成自動選択」が使用可能となります。
また、素材アイテムは素材ユニットに比べて所持数の上限が大幅に上がっているため、所持数制限による遊びにくさが緩和されます。
※既にプレゼントBOXに入っている状態の素材ユニットは「素材アイテム」になりません。
→プレゼントBOXから受け取り後に再度「素材ユニットをアイテム化」ボタンをタップすることで変換が可能となります。
※所持している素材アイテムは売却や交易送り出し、強化合成の素材選択画面などから確認できます。

なお、素材アイテムに変更した際に以下の対応が実施されます。

・[〇]ラッキーにつきましては初期値を超えたカリスマ値は、超過したカリスマ値「3」あたり同じ属性のラッキー「1個」に変換し、端数のカリスマ値「1」あたりブロンズホープ「1個」に変換いたします。
例:[火]ラッキー(カリスマ:7)⇒[火]ラッキー×2+ブロンズホープ×1

・その他素材ユニットにつきましては初期値を越えたカリスマ値は、超過したカリスマ値「1」あたりブロンズホープ「1個」に変換いたします。
例:シルバーホープ(カリスマ:7)⇒シルバーホープ×1+ブロンズホープ×4
対象:[天照]キューコン/[悪戯]キューコン/ブロンズホープ/シルバーホープ/ゴールドホープ/プラチナホープ

・「特殊ボーナス素材(HP,攻撃力,防御力,スピード) 」が初期値を超えて所持していたハピネス値は以下のように変換いたします。
HP   :[HP]ハピネス値「40」あたり「1個」に変換いたします。
攻撃力 :[攻撃]ハピネス値「20」あたり「1個」に変換いたします。
防御力 :[防御]ハピネス値「20」あたり「1個」に変換いたします。
スピード:[スピ]ハピネス値「10」あたり「1個」に変換いたします。

例:[HP]ギガハピネス(HPPlus値[120(初期値)])1体 =変換⇒ [HP]ギガハピネス1個
  [HP]ギガハピネス(HPPlus値[600(最大値)])1体 =変換⇒ [HP]ギガハピネス1個+[HP]ハピネス12個

◆強化合成の仕様変更について
強化合成画面では「素材切替」ボタンをタップすることで、ユニットを合成素材にするか、素材アイテムを合成素材にするかを切り替えられます。
素材アイテムを合成素材にした際に「自動選択」を使用することができます。
→ユニットと素材アイテムを同時に合成素材として選択することはできません。

合成素材を素材アイテムに切り替えた後は左側のアイコンの枠をタップすることで、素材アイテムを選択できます。
→素材アイテムは、素材ユニットと異なり選択数の上限はありません。
→選択してもステータス変更がない素材アイテムは選択できません。
例:ユニットレベル99の時に[火]キューコンは選択できません。
→シード/メガシードについては今まで通り同時に10個までの選択となります。

◆「強化合成自動選択」とは!
強化合成画面にて素材アイテムを自動で選択する機能となります。
自動選択は上限値まで素材アイテムを選択する「最大」と、上限値の半分まで素材アイテムを選択する「半分」の2種類から選択できます。
→自動選択設定では「同属性キューコンを優先選択」や「スキルレベル」「ハピネス値」の設定が行えます。
※自動選択ではカリスマ素材や刻印素材は選択できません。

引き続き『幻獣契約クリプトラクト』をお楽しみください。

一覧へ戻る