幻獣契約CRYPTRACT

NEWS

重要

◆◆ユニオンバトルの休止とリニューアルについて◆◆

いつも『幻獣契約クリプトラクト』をお楽しみ頂きありがとうございます!

現在開催しておりますユニオンバトルにつきまして、
新要素の追加や仕様変更を伴うリニューアルを予定しておりますため、
ユニオンバトルの開催スケジュールと仕様変更の内容についてお知らせいたします。
仕様変更の内容は文量が多いため、概要と詳細に分けて記載いたします。

現在のユニオンバトルの終了日
11/4(水) 
※11/4(水)第4戦終了以降、11/5(木)第1戦から開催されません。

新しいユニオンバトルの開催期間
11/18(水) 8:00 ~ 11/24(火) 22:59
※初回はトライアル開催といたします。
トライアル開催での各種報酬はユニオンバトルの戦績による影響が小さいものといたします。
新しくなったルールのユニオンバトルに気軽にご参加ください。

追加予定の新要素と仕様変更の概要
・ユニオンバトルが1ヵ月に1回の7日間開催のリーグ戦に変更
・新class「SSS」を追加し、所属classを全体ランキングの順位によって変動するように変更
・ランキングの種類と報酬の見直しを実施
・総大将のステータスアップ補正(HP/攻撃力/防御力/スピード)を5倍に変更
・先駆ボーナス/特攻大将/防衛大将を廃止
・総大将のステータスアップ時の「重力/三千世界」の判定を「ステータスアップ前の値」で判定するように変更
・ユニオンバトルで活動できるタイミングを「サポートタイム」「バトルタイム」の2つに変更
・敵ユニオンのエール/祈りの値を減少させることができる「ジャマー」を追加
・残りCPに応じてエール/祈りを一括で実施できるように変更
・交互にエール/祈りをしなくても「コンボ」が溜まるように変更
・エール/祈り/進軍で獲得できる武勲Ptを決める計算式を変更
・CP上限を「600」に変更
・1日の初回ログイン時にCPを最大値まで回復するように変更
・クエストクリア時に獲得できるCPが消費APの10倍固定となるキャンペーンを追加
・ユニオン解散/脱退/除名はユニオンバトル期間中に行えないように変更
・ユニオンバトルを想定した「模擬戦」機能追加
・プッシュ通知をサポートタイム/バトルタイム時に通知に変更

追加予定の新要素と仕様変更の詳細
◆ユニオンバトルが1ヵ月に1回の7日間開催のリーグ戦に変更
リニューアル後のユニオンバトルでは、期間中にのみ毎日マッチングする各ユニオンと攻防を繰り広げます。
期間中はサポートタイム/バトルタイムの2つの時間帯でそれぞれ1日1回ずつ参戦し、あらかじめ決まっている活動可能時間の間に【エール】【祈り】【進軍】【ジャマー】を行って対戦をします。
マッチングしたユニオンとの攻防の中で獲得した武勲ポイントの順位に応じて勝ち点が得られます。
ユニオンバトルに参加した全てのユニオンで、期間中に獲得した勝ち点の合計を競います。

◆マッチング方法の変更
マッチングはユニオンバトル開催期間中のみ、毎日実施します。
└マッチングは前日の全体ランキングの順位を参照して行います。
※「11/18(水)」のマッチングは、11/4(水)第4戦終了時のレートを参照します。
※「11/4(水)」から「11/18(水)」の間に新規作成したユニオンはレート「1000」としてマッチングを行います。
※開催期間中に作成されたユニオンは、次の日からマッチングを行います。
※メンバー全員が7日以上ログインしてないユニオンはマッチングされません。

◆新class「SSS」を追加し、所属classを全体ランキングの順位によって変動するように変更
classはユニオンバトル開催終了後の全体ランキングの順位によって変動します。
トライアル開催ではclassの変動は行いません。
※初回の変動までは11/4(水)第4戦終了時のclassが保持されます。
※「旧ユニオンバトル」終了以降、新規作成したユニオンのclassは「B」になります。

◆ランキングの種類と報酬の見直しを実施
新たなランキングと報酬の追加を行います。
・全体ランキング
└期間中に勝ち点をより多く獲得したユニオンを決めるランキングです。
 勝ち点の獲得量が同じ場合、武勲ポイントの獲得量が多いユニオンが上位となります。
 ランキングに応じた報酬は、ユニオンメンバー全員が獲得できます。
 期間終了後、ランキングに応じてユニオンクラスがB~SSSの間で変動します。

・コンボ数ランキング
└期間中のコンボ数の合計がより多いユニオンを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユニオンメンバー全員が獲得できます。

・貢献値ランキング
└期間中の貢献値の合計がより多いユーザーを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユーザー個人が獲得できます。

・防衛勝利数ランキング
└期間中の防衛勝利数の合計がより多いユーザーを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユーザー個人が獲得できます。

参加報酬と進軍時のカリスマ報酬を調整します。
貢献Ptランキングの廃止をします。

◆総大将のステータスアップ補正(HP/攻撃力/防御力/スピード)を5倍に変更

◆先駆ボーナス/特攻大将/防衛大将を廃止

◆総大将のステータスアップ時の「重力/三千世界」の判定を「ステータスアップ前の値」で判定するように変更
└変更前:総大将ステータスアップ反映【後】の値で重力/三千世界のステータス判定を行う
└変更後:総大将ステータスアップ反映【前】の値で重力/三千世界のステータス判定を行う

※エール/祈りによるステータスアップは引き続き、ステータスアップ反映【前】の値で重力/三千世界のステータス判定を行う

◆ユニオンバトルで活動できるタイミングを「サポートタイム」「バトルタイム」の2つに変更
「サポートタイム」「バトルタイム」「活動可能時間」という要素を追加します。
それにより、今までの
「第1戦~第4戦のそれぞれに30分間参戦する」
といった遊び方から
「サポートタイム/バトルタイムの時間帯のそれぞれに活動可能時間の長さだけ参戦する」
といった遊び方に変わります。

・サポートタイム
 参戦中にはエール/祈りが行える時間帯です。
 サポートタイムはバトルタイムに比べて活動可能時間が短い分、
 エール/祈り1回あたりの効果が増加します。

・バトルタイム
 参戦中にはエール/祈り/進軍/ジャマーが行える時間帯です。

・活動可能時間
 ユニオンバトルに参戦してから活動できる時間の長さです。

例えば以下のような状況の場合、
 サポートタイムの時間帯:8時00分~18時59分
 バトルタイムの時間帯 :19時00分~22時59分
 サポートタイムの活動可能時間:10分
 バトルタイムの活動可能時間 :30分
「サポートタイムである8時00分~18時59分の間の好きな10分間に参戦し、バトルタイムである19時00分~22時59分の好きな30分間に参戦する」といった遊び方が可能です。

※参戦中に活動可能時間が残っていても、サポートタイムやバトルタイムが終了した場合には参戦は終了します。

◆敵ユニオンのエール/祈りの値を減少させることができる「ジャマー」を追加
「ジャマー」を行うことで選んだ敵ユニオンのエール/祈りの値を減少させられます。
※敵ユニオンのコンボ数や武勲ポイントは減少させられません。
※自ユニオンの武勲Ptやコンボ数は増加しません。

◆残りCPに応じてエール/祈りを一括で実施できるように変更
所持CPがエール/祈りの消費CPを下回るまで一気に連続で実施することが可能になります。

◆交互にエール/祈りをしなくても「コンボ」が溜まるように変更
同じユニオンのメンバーと交互にエール/祈りを行わなくてもコンボがたまるように変更します。
※一括で実施した場合でも、消費CPに応じた一括での実施回数に基づいてコンボが溜まります。
※進軍/ジャマーではコンボは溜まりません。

◆エール/祈り/進軍で獲得できる武勲Ptを決める計算式を変更
エール/祈り/進軍で獲得できる武勲Ptを調整しました。
エール/祈りではコンボ数に応じて獲得量が増加します。
進軍ではコンボ数と進軍先のユニオンの武勲Ptの量に応じて獲得量が増加します。

・勝利時に獲得できる武勲Pt
└7000+(コンボPt÷5)+争奪Pt
※争奪Ptは、対象ユニオンが所持している武勲Ptを元に算出されます。
※一般兵と総大将によって争奪Ptが変動されます。
一般兵:2%
総大将:30%

・エール、祈りで獲得できる武勲Pt
エール:70+コンボ数
祈り:7+(コンボ数÷5)

◆CP上限を「600」に変更

◆1日の初回ログイン時にCPを最大値まで回復するように変更

◆クエストクリア時に獲得できるCPが消費APの10倍固定となるキャンペーンを追加
幻獣討伐画面から進軍できる一部の幻獣クエストをクリアした際に獲得できるCPが消費APの10倍固定となるキャンペーンを実施します。

◆ユニオン解散/脱退/除名はユニオンバトル期間中に行えないように変更
ユニオンバトル開催開始~ランキング報酬配布終了の期間中にはユニオン解散/脱退/除名が行えなくなります。

◆ユニオンバトルを想定した「模擬戦」機能追加
ユニオンメンバーの防衛パーティを相手にユニオンバトルを想定した対戦を行えます。
模擬戦はユニオンバトル開催期間に関係なく行え、AP/CP/その他アイテムの消費もありません。
ユニオンバトルを想定して「エール/祈り/耐久力/総大将」を設定も行えます。
※報酬は獲得できません。
※自身の防衛パーティには挑むことができません。

◆プッシュ通知をサポートタイム、バトルタイム時に通知に変更
リニューアルに合わせてプッシュ通知を送信するタイミングや文言を変更します。

引き続き『幻獣契約クリプトラクト』をお楽しみください。

一覧へ戻る